東京農工大学自動車部 TNUAC


ホーム 部員募集 よくある質問 活動報告 掲示板

自動車部よくある質問

◆免許持ってないんですけど大丈夫ですか?

大丈夫です。でも取得しないと走行会とか参加できません。

◆免許はありますが、車がありません。

問題ありません。車を持っていない部員もいます。 自動車部では部車がありますので、その部車で整備や練習会に参加できます。 また去年から耐久レース用車両も製作していますので、そちらの作業にも参加してもらいます。 しかし、ボロくてもいいので車を所有したほうが圧倒的に楽しいです。

◆ジムカーナとかよく分かりません。

Google先生に聞いてください。

◆合宿とかはありますか?

春と夏の年2回、安全運転とは何かを考えることを目的とした合宿を行っています。 行き先は温泉地だが貧乏旅行は必至。

◆部費はいくらなんでしょう?結構高そうなイメージが…

車を所有している部員は1000円/月、所有していない部員は200円/月です。 毎月のおやつ代を節約しましょう。

◆いつ活動しているんですか?

毎週木曜日の18:00〜部会を行っています。 また耐久レース車両の製作や部車の整備等が不定期で行われます。 その他は個人活動となりますので、上で言ったように車を所有した方が楽しいと思います。

◆中古車雑誌をざっと見ても、とてもじゃないけど車なんて買えません。

信頼性はゼロだが、ヤフオクとかなら安い。 ですが最近は相場が高騰しており最低でも15万は覚悟しておいたほうが良いです。 頑張ってバイトをしてお金を貯めましょう。 もしくは奨○金を貰って、学業ではなく車につぎ込みましょう。 お勧め

◆自動車部にはどんな設備があるんですか?

ガレージジャッキ、エンジンクレーン、コンプレッサー等です。

◆こっちは真面目に授業受けてるのに、うるさい車が通ると迷惑なんだけど

すみません、本当にすみません。極力騒音対策はしておりますので勘弁してください。

◆ピットって何なの?だせぇw 只のゴミ置き場じゃねぇかww

なん…だと…。

◆真面目な話、エンジン組んだりコンピューターいじったりそういう勉強的なとこだと思ってました。残念です。

嘘をついても仕方ないので正直に言いますが、あくまでも既に存在しているクルマという物を使って何かする部活です。 一から組み立てる、ソフトを使って設計の経験を得たい、というのであれば機械科で別にそういった集団がありますのでそちらをお勧めします。 いまいち分らなければ直接聞きに来てください、もしくはメールでも。

などなど、他にも聞きたいことがあればTOPページのmailから連絡してください。


当サイト内に掲載されている画像、及び文章の一切の無断転載を禁じます。
===Copyright (C) 2009 東京農工大学 自動車部. All Rights Reserved===

inserted by FC2 system